燃料電池自動車セミナー&試乗会を開催しました(於:福岡モーターショー)

 

福岡水素エネルギー戦略会議では、平成26年1月24日(金)から27日(月)4日間の日程で開催された「福岡モーターショー2014」において、展示・セミナー・試乗会(同乗・運転)を行いました。

 

  今回開催したセミナーは、「カウントダウン開始!燃料電池自動車が駆けめぐる時代の幕開け」と題し、燃料電池自動車普及に向けて第一線で活躍する方々をお招きし、水素燃料電池自動車について、わかりやすく講演していただきました。販売開始が2015年と間近に迫ってきたこともあり、活発な質疑応答が行われた本セミナーは、大変活気あふれるものとなりました。(講師紹介⇒こちら

 

 燃料電池自動車試乗会では、同乗試乗会と、ご自身の運転で”体感”していただく試乗会を行いました。4日間で600名近い方々に燃料電池自動車を体感して頂くことができました。「運転する」のは初めてという方がほとんどで、音がしない燃料電池自動車に驚き、加速・乗り心地のよさにも満足していただきました。

 

 また、福岡国際会議場においては、燃料電池自動車のほかにも、燃料電池スクーター・燃料電池自転車・ ディスペンサー・声と体で水素燃料電池の仕組みを紹介してくれる水素小僧 等々が展示され、来場者の方々の目を釘付けにしていました。

 

 今回の展示・セミナー・試乗会の実施にあたり、多大なご支援を賜りました関係者の皆様、ご来場いただいた皆様に心から感謝申し上げます。

戦略会議では、引き続き水素エネルギー社会実現に向けた先導的な取り組みを進めてまいりますので、引き続きご支援をお願いいたします。

 

   
 セミナー全景  

講演1

 トヨタ自動車㈱ 広瀬雄彦 氏

 
   

講演2

HySUT 北中正宣 氏

 

講演3

 ㈱イード 三浦和也 氏


 

試乗会の様子

 


 

国際会議場での展示   

(投稿日:2014/02/07)

前のページへ戻る
ページの先頭へ戻る